staffのありふれた生活

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バラが咲いた〜♪
今年もこの季節がやってきました。

おとなりさんからむりやり(?)引っ張ってきたバラが満開です!

この時期だけ派手な事務所になります。



kojima

| megastaff | - | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
現場より
 暖かくなってきました◎

もう春ですね〜。

4月末に完成予定の某施設の現場です。


今週、ついに型枠がとれて、、、
何やら姿を現しました!!



!!?

なんでしょうか。。

答えは次回、更新の時に〜。

kojima

| megastaff | - | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
現場
まんまるな、お月さんがでました。。
いや違います。



まもなく完成のリフォームの現場の照明です。


アールシリーズの最終章!?
左官の塗り壁がいい感じです♪

kojima
| megastaff | - | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
写真撮影2
夜景までの待ち時間、
カメラマンに写真批評をしていただきました。

以下、私が撮った写真。



私「どうですか??」
杉野氏「・・・。うーん(微笑)」



私「これよくないですか?」
杉野氏「ああ、いいんちゃいます。」

----

どうですか?
| tanaka | - | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真撮影1
上賀茂の家の竣工写真。
いつものようにカメラマン杉野さん登場。

真剣にカメラを構える杉野さん。

その上部で

真剣に枝を剪定しているボス。

| tanaka | - | 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
モルタルカウンター
いろいろ見てほしいポイントがあるんですが、、、
そのうちのひとつ。

左官やさん泣かせの
キッチンはモルタルカウンター。

おかげさまでとっても素敵なカウンターに。
| tanaka | - | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
上賀茂の家
オープンハウスでした!
長かった計画もようやく竣工。
感慨深いです。

たくさんの方が来て下さいました。ありがとうございます。
感想も随時お待ちしておりますー。

右手に見えますのは京都市街。一望できます。
左手に見えますのは構造設計のmndさん。いろいろ勉強させて頂きました!

| tanaka | - | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
オープンハウス 鮎川の家
雨の中、オープンハウスに足を運んで下さったみなさま
ありがとうございます。
昨日は、見に来て下さったかた、建て主さま、工務店さん、
それぞれから印象的なことばを頂きました。
今すぐに消化できることばもあれば、もう少し咀嚼したいことばもあり、
ゆっくり時間をかけて吸収していけたらなあと、思う所存でございます。



・・・まじめですみません。

--------------------------------------

来週もオープンハウスございますので、是非お越し下さい。
| tanaka | - | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真撮影
鮎川の家。

カメラマンはいつもおなじみ杉野さん。
丁寧にいろんなアングルで撮ってくださいます。

 

隣でカメラを構えて同じ場所から写真をとってみる私。

・・でも、


ファインダーを覗くと私のカメラとは違う画。
切り取り方がやっぱり違うんですね。
プロとの差。

というわけで、写真、楽しみにしております。
| tanaka | - | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
上賀茂の家
ついに仮囲いがバラされました。

 

あらためて。
(すごい敷地に建ってるなあ〜。)
| tanaka | - | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |